ベスト体重を維持する為の日記やグッズの記録

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

* お 知 ら せ *
2013.06.14 Fitbit zipを励みに プチダイエットブログ開始。
2013.08.17 Fitbit zipを活用して 「あるいてGo!」をやってみました。
2014.03  ベスト体重オーバーなのでダイエット開始。



バランスボールを買ってみた

最近少々体調不良から、運動不足ぎみ
自然と代謝もおちて体重が増加してた

夏に向かってさらに、体力が落ちそうな
予感だったので地味に体幹を鍛えようと
『バランスボール』を購入してみた

日頃のPC作業の時にこのバランスボールに
座ってすこしでも鍛えておく作戦
実は体がしゃきっとしない体調が長く続き
ウォーキングで距離は歩いてもカロリー消費に
繋がらない生活になってしまい 4キロも太った


65cmのを購入ですが椅子代わりにはこれでも
なんとなく小さい感じでした。
Amazon」で購入したのですが、あまりに安いもの
は臭いが強烈だったりにちゃにちゃで困ったとか
あったのでそこそこの金額のものを買ってみた


結果、臭いもにちゃにちゃもなくてよかった
ボール自体もしっかりしていて安心感があります
肝心のダイエット効果なのですけど・・・利用し始め
一週間でこれが原因かどうかは不明ですが腰痛が
でてしましました。 腰痛予防も狙っていたのに・・

で、今は寝室の隅に転がしてあります。
腰痛から復活したらまた使ってみようかと思います

SHIELDS(シールズ) ジムボール65 アンチバーストタイプ ハンドポンプ付 SBAL-65(GLD)

新品価格
¥2,252から



Fitbit Zipクリップ割れる事件 再び

実は最初に買った 紺色のFitbitはなくしてしまい

新しくライムのFitbit Zipを再購入していました

先日電池の入替えの記事を掲載たときも既に

新しいFitbit Zioでした 購入は2015年5月です

今回以前利用していた紺色のFitbit Zip同様に
クリップの先端が取れてしまいました
今回も、黄色いボンドを塗って元通り差し込んで
ようすをみています。


前回と割れた場所は全く同じですから
構造的にこうなるのは仕方ないのでしょう
前回記事 「Fitbit Zipクリップ割れる事件



★ 歩数だけじゃなく睡眠管理までこれで ★

Fitbit zipの電池がやばい

毎日携帯して歩数と消費カロリーを
チェックしている Fitbit zip
時々やってくる電池切れ
無くなりそうになると
こんな表示でお知らせされます
右下に表示されます

電池は cr2025で
100均で買えるので助かります


Fitbitから届いた新しいバッジ

Fitbit Zipを利用して歩数と距離や
消費カロリーを記録しているわけですが
・・・記録といっても、パソコンのUSB端子に
同期用のアダプタを挿しておくだけで、
Fitbit Zipが近くに来ると自動的に同期して
くれるので便利です。

FitbitZipで同期したデータを管理してくれて
いて記録が達成された場合にはバッジが
贈られてきます(Web上での事)
今回は、トータルの距離での達成バッジ
「ナイル川 6,649km」をゲットです



4月に入っての桜チェック 京都・滋賀 (2016.04.02)

先週に続いて今週4月に入って、一気に
咲き始めている桜のチェックに出掛けました

京都は蹴上~哲学の道
滋賀は京阪電車沿線を
桜チェックをしてきました

蹴上インクラインはこのように桜は
満開でしたがすごい人の量・・・


哲学の道猫さんと戯れたのはいつもこと
その後、滋賀へ移動して桜チェック
いくつも、移動したのですがなかでも
綺麗だったのが「天孫神社」の桜


もう一つこちらも有名な桜スポット
三井寺・疏水の桜ですライトアップも
始まっているようですね


今週も17,000歩台と大体疲れてくる
タイミングが一定のようですね。
プロフィール

KR2曹長(やせw)

Author:KR2曹長(やせw)
ベスト体重維持ダイエットブログへようこそ
年に数回はプチリバウンドを食らうKR2曹長(やせw)
気になりだしたらダイエットです(w

にほんブログ村 ダイエットブログへ

《こちらのブログも日々更新中》 曹長の物欲と色々日記です 京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録 毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ    ひとこと ふたこと つぶやきます タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
最新記事
 
ガウクルア バイオピュア
