ベスト体重を維持する為の日記やグッズの記録

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

* お 知 ら せ *
2013.06.14 Fitbit zipを励みに プチダイエットブログ開始。
2013.08.17 Fitbit zipを活用して 「あるいてGo!」をやってみました。
2014.03  ベスト体重オーバーなのでダイエット開始。



Fitbit Zipクリップ割れる事件 再び

実は最初に買った 紺色のFitbitはなくしてしまい

新しくライムのFitbit Zipを再購入していました

先日電池の入替えの記事を掲載たときも既に

新しいFitbit Zioでした 購入は2015年5月です

今回以前利用していた紺色のFitbit Zip同様に
クリップの先端が取れてしまいました
今回も、黄色いボンドを塗って元通り差し込んで
ようすをみています。


前回と割れた場所は全く同じですから
構造的にこうなるのは仕方ないのでしょう
前回記事 「Fitbit Zipクリップ割れる事件



★ 歩数だけじゃなく睡眠管理までこれで ★


Fitbit zipの電池がやばい

毎日携帯して歩数と消費カロリーを
チェックしている Fitbit zip
時々やってくる電池切れ
無くなりそうになると
こんな表示でお知らせされます
右下に表示されます

電池は cr2025で
100均で買えるので助かります


Fitbitから届いた新しいバッジ

Fitbit Zipを利用して歩数と距離や
消費カロリーを記録しているわけですが
・・・記録といっても、パソコンのUSB端子に
同期用のアダプタを挿しておくだけで、
Fitbit Zipが近くに来ると自動的に同期して
くれるので便利です。

FitbitZipで同期したデータを管理してくれて
いて記録が達成された場合にはバッジが
贈られてきます(Web上での事)
今回は、トータルの距離での達成バッジ
「ナイル川 6,649km」をゲットです



あと5歩だった

最近は平日に1万歩超えることが
少なくなってきていましたが
この日は残念 後5歩(*_*)
帰宅前にチェックしたら良かった

週末は暑かった(*_*)

先週末 土曜日はショッピングで
うろうろしたのでそこそこ
歩いていました
歩数一万歩オーバーしてました
だらだらあるいてたのでダイエット的にはあんまりですけど


日曜はどうしても外出の必要が
あったのですが 暑かったです
少ししか外にいませんでしたが
帰宅してぐったりでした
プロフィール

KR2曹長(やせw)

Author:KR2曹長(やせw)
ベスト体重維持ダイエットブログへようこそ
年に数回はプチリバウンドを食らうKR2曹長(やせw)
気になりだしたらダイエットです(w

にほんブログ村 ダイエットブログへ

《こちらのブログも日々更新中》 曹長の物欲と色々日記です 京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録 毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ    ひとこと ふたこと つぶやきます タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
最新記事
 
ガウクルア バイオピュア
