ベスト体重を維持する為の日記やグッズの記録

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

* お 知 ら せ *
2013.06.14 Fitbit zipを励みに プチダイエットブログ開始。
2013.08.17 Fitbit zipを活用して 「あるいてGo!」をやってみました。
2014.03  ベスト体重オーバーなのでダイエット開始。



4月に入っての桜チェック 京都・滋賀 (2016.04.02)

先週に続いて今週4月に入って、一気に
咲き始めている桜のチェックに出掛けました

京都は蹴上~哲学の道
滋賀は京阪電車沿線を
桜チェックをしてきました

蹴上インクラインはこのように桜は
満開でしたがすごい人の量・・・


哲学の道猫さんと戯れたのはいつもこと
その後、滋賀へ移動して桜チェック
いくつも、移動したのですがなかでも
綺麗だったのが「天孫神社」の桜


もう一つこちらも有名な桜スポット
三井寺・疏水の桜ですライトアップも
始まっているようですね


今週も17,000歩台と大体疲れてくる
タイミングが一定のようですね。

天気の良い休日 蹴上~鴨川 (2016.03.26)

そろそろ、桜がほころびかけた3月末
京都をいつものコースですが、桜の開花を
チェックしながら歩いてきました。

スタートはいつものように蹴上から。
桜はまだまだ、蕾ばかりでした。


蹴上~南禅寺~永観堂 そして、哲学の道へ
先週は哲学の道の桜もまだまだでした。
朝早い時間では、陽射しも無く暗い景色。


猫さんといっぱい戯れた後では、陽も射してきて
哲学の道を銀閣寺まで、そして白川沿いを西へ
どんどんと鴨川まで快調に歩いていきました


FITBIT ウェアラブル活動量計(クリップタイプ) ワイヤレス活動量計 「Fitbit Zip」 FB301C-JP チャコール[FB301CJP]

価格:4,158円

FITBIT ウェアラブル活動量計(クリップタイプ) ワイヤレス活動量計 「Fitbit Zip」 FB301M-JP マゼンタ[FB301MJP]

価格:4,150円




鴨川の枝垂桜もまだまだ咲いておらず
このまま鴨川を南下して時間の関係から
京阪電車の「神宮丸太町」から電車に乗って
引き上げました。


最近の沢山歩いたのマックスが大体
17,000歩くらいになってるような気がする
2万歩オーバーを久しく体験していないです



今日は朝からハードだった

今日は予定外のウォーキング しかも朝から

今朝は利用しているJRの手前の駅で
人身事故が乗車予定の電車が来る直前
発生してその時の駅での速報では
なんと・・・ 運転再開に約1時間との放送

ホームは寒い上にずっと立っているのも
しんどいけどこれだけ電車が遅れると
最前列くらいにならんでおかないと電車が
来た時に満員で乗れなかったりするしな

とかいろいろ考えたけどそんなに時間がある
なら天気もいいから乗車予定区間 JR駅で
3駅分あるけど歩いて見る事にした。

朝で少し体が冷えていることもあって歩き始め
から15分くらいはややペースがあがらなかった
けれどそれ以後はいい感じに体が動き出して
気持ちよく歩くことができましたね

一応目的地への到着目標があったので
時計を見ながら後半はややスピードアップ
この朝のウォーキングだけの記録がこちら
1時間16分で11.1kmとなってました
程よい疲れで気持ちよかったです


今日の最終はこちら
最終的には1万6千歩オーバーで14kmでした
残念ながら消費カロリーはクリアならず
かなり動いたとおもうけど、目標設定が高いか?


★ 暖かくなってきたら こんなのが欲しい ★

アディダス メンズ ランニングウエア シークエンス ランニング 半袖Tシャツ adidas ITQ08

価格:2,160円


久しぶりに、平安神宮

また更新があいてしまって 広告がでてしまって・・

ブログ更新はできていないですけど Fitbit Zip
毎日携帯して歩数は計測しています

週末のウォーキングもほぼコースが固定化して
しまってるんですがこちらも継続中

1月末はちょっといつもとは違うコースへと思い
メジャー観光名所の 『平安神宮』方面へ
といっても、スタートは哲学の道からですが・・
この日のウォーキングとしては、
蹴上 - 南禅寺・永観堂 - 哲学の道
- 平安神宮 - 東山三条


いつからこんなに綺麗な道になったのか
でもすごいですね新年はここ人一杯でしたし


よくよくみると、中国臭がしなくもないなと思ったり
中国人観光客が大量にいたのでそう思ってしまった
のかもしれない いつものように中には入らずです


大きい鳥居、これだけで十分すごい観光名所に
なれると思うんですけど美術館、平安神宮・・・
でなんだかうすれてしまってますけど


「登録有形文化財」ですね
とはいえ国宝・重文まみれの京都ではやっぱ
薄味かな・・・


またデザインの変った Fitbit Zipのダッシュボード
この日の状況はこのような結果でした
歩数はすごい出てるわけではないですけど
一応目標の1万歩オーバーで距離としては9km
結構気持ちよく歩けました

滋賀の正月もあるいて Go!

今日も1月とは思えないような暖かさ
お天気も良くて歩かないのはもったいない

今日は滋賀の三井寺界隈を少し歩いた
京阪電車・石山坂本線の駅をおりて三井寺へ
なかなかおもむきのある、門。 お蕎麦やさんのようでした


鳥の鳴き声などを聞きながら少し歩くと
こちら大門(仁王門)があります 調べると需要文化財
この京阪沿線ですと、日吉大社・近江神宮が有名で
こちらは静かなものでした


さらに浜大津方面へと足をすすめると、こちら琵琶湖疏水
真下に見えている屋根は第一トンネルの入り口です
ここから京都へと疏水が繋がっています


こちらは長等神社、三井寺の鎮守だそうです
京都と同じく近隣にメジャーなスポットが多く
これだけの規模の神社でも殆ど人がこない
これが地方にあったなら十分な観光スポットと
して推されてるんでしょうね


Fitbitの計測どおり30分程度の距離でしたから
歩数も1万歩オーバーとはいきませんでした
歩数よりも天候・気候がよかったので歩いていて
とても気持ちが良かったです
プロフィール

KR2曹長(やせw)

Author:KR2曹長(やせw)
ベスト体重維持ダイエットブログへようこそ
年に数回はプチリバウンドを食らうKR2曹長(やせw)
気になりだしたらダイエットです(w

にほんブログ村 ダイエットブログへ

《こちらのブログも日々更新中》 曹長の物欲と色々日記です 京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録 毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ    ひとこと ふたこと つぶやきます タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
最新記事
 
ガウクルア バイオピュア
