ベスト体重を維持する為の日記やグッズの記録

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

* お 知 ら せ *
2013.06.14 Fitbit zipを励みに プチダイエットブログ開始。
2013.08.17 Fitbit zipを活用して 「あるいてGo!」をやってみました。
2014.03  ベスト体重オーバーなのでダイエット開始。



Fitbit Zipクリップ割れる事件 再び

実は最初に買った 紺色のFitbitはなくしてしまい

新しくライムのFitbit Zipを再購入していました

先日電池の入替えの記事を掲載たときも既に

新しいFitbit Zioでした 購入は2015年5月です

今回以前利用していた紺色のFitbit Zip同様に
クリップの先端が取れてしまいました
今回も、黄色いボンドを塗って元通り差し込んで
ようすをみています。


前回と割れた場所は全く同じですから
構造的にこうなるのは仕方ないのでしょう
前回記事 「Fitbit Zipクリップ割れる事件



★ 歩数だけじゃなく睡眠管理までこれで ★


Fitbit Zipから届くバッジ

Fitbit Zipを装着して記録を蓄積していると(自動です)

Fitbitからご褒美バッジがもらえます
これが結構頑張りの動機付けになっていたりします

少し解説しますと
上段は一日に歩いた最高歩数のバッジです
5000歩刻みのようですね。 現在までの1日の最高歩数は
25000歩以上30000歩未満ですね
これは過去3回獲得しています。

下段はトータルの歩行距離になります
現在は2000キロ歩いて次は3000キロかな?



って感じで以外と嬉しい、Fitbit Zipのバッジシステムの紹介でした

Fitbit Zip 電池交換だ

なんだか スマホとFitbit Zipのリンクが時間が掛かるなーと
おもっていましたら電池が無かったせいだったようです

購入時についていた電池で約半年はもっていたのですがとうとう
電池がなくなったようです。 電池がなくなってきた時の表示はこれ
ニコニコはしてるけど、電池は無いよって表示。


適応する電池は「CR2025」 100円ショップでも売っていて助かります


電池交換の歳には先にデータ転送しておきましょうね
私はすっかりわすれていいて、未転送分は消えましたとさ・・

Fitbit Zipクリップ割れる事件再発

毎日携帯している Fitbit Zipですけど
クリップの先端キャップが
割れるってか、とれた
これは以前も発生していて
黄色いボンドではっつけといた

残念ながらまたスッポリねけたよ


抜け落ちたキャップは、幸いにも
割れなかったんでまた黄色いボンドで
修復だよ

Fitbit Zip 洗濯から生還する

軽くて小さい Fitbit Zipなんですが
この特徴が時々……(^_^;)
何度かやばい時はあって
直前で気が付きセーフってのが
何回かあったのですが

先日遂に、ズボンと一緒に洗濯
そのまま、干されててあせって
回収事件発生です

こんな、過酷な状況からも
Fitbit Zipは無事生還しました( ´∀`)

この写真の様に電池部分は
しっかりゴムパッキンも、
蓋もシッカリしまって助かり
なんと液晶も無事でした



いつでも大丈夫ってことじゃ無い
でしょうががんばったと思う
プロフィール

KR2曹長(やせw)

Author:KR2曹長(やせw)
ベスト体重維持ダイエットブログへようこそ
年に数回はプチリバウンドを食らうKR2曹長(やせw)
気になりだしたらダイエットです(w

にほんブログ村 ダイエットブログへ

《こちらのブログも日々更新中》 曹長の物欲と色々日記です 京阪電車 京津線・石山坂本線 の踏切と日々の記録 毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ    ひとこと ふたこと つぶやきます タイムセールや激安オススメ情報をどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カテゴリ
最新記事
 
ガウクルア バイオピュア
